So-net無料ブログ作成

ガンダム・サイクリング(2) [大なり小なり旅の記録]

と、いうわけでスペースコロニーを離れてついに自力でガンダム捕獲…じゃなかった見物に出かけることにしたのですが、宇宙空間ばりに直射日光浴びまくりの道のりは険しかったです。

とりあえず、浦和から中山道を一直線に南下します。
この通りは片側1車線ながら歩道はしっかりしているので、自転車としては大変有難い道路でありました。

東京外環をくぐるちょっと前にある石材屋さんで見つけた象さんです。

3037554
いや、職人さんの技量の程はよくわかるんですが、シワの刻みが執拗過ぎて…なんだか卑猥です。
クレヨンしんちゃんの芸の正しさに改めて思い至ることが出来ました。
ぞ~さんぞ~さん。


3037555
雲もあるんですが、晴れるとすごい日差しです。
汗もいっぱいかいているのですが、すぐに乾いて成分が結晶化してしまいます。途中でペットの水を補給してもすぐに唇が乾いてしまいます。
戸田橋を渡ったあたりで腕を触ったらとじょりじょりしました。
首都高速5号線の高架を頭上に頂くようになると、さらに歩道が広がって走りやすくなります。
志村の坂が難物だったのでちょっとしたご褒美ですが、さりとて汗が引くわけでもありません。
千石の交差点を白山通りに分岐して、個性的過ぎるデザインの文京区役所に立ち寄って、トイレで上半身を拭うとベタつきがなくなって幾分快適になってきました。
下半身は…洗面所で露出する勇気は今のところ持ち合わせていません。いつかきっと!


3037556
水道橋の交差点から後楽園遊園地を見ます。
いよいよ都心部に入ってきた感じです。
この後、内堀通りでは自動車を締め出して開放されており、広い通りをすいすい進みます。
ただ、疲れも溜まってきたようで、女性にも抜かれる始末。
なんかくやしい。
これまた疲れのせいか、うっかり祝田橋の交差点を左折して晴海通りに出てしまい、マリオンの前を通って銀座の人混みにぶつかってしまいました。
一から十までほぼショッピングが目的の人々が、朦朧とした意識のチャリンジャーを阻みます。まさに銀ブラ地獄。
大きくタイムロスです。時間を確認するともう4時。浦和からここまで3時間もかかってます。
勝鬨橋を渡り、晴海三丁目の交差点を晴海通りに忠実に左折して、豊洲の駅前をやり過ごしたあたりでタリーズカフェを発見しました。
ここまでくればもう人はあまりいません。
転げるように入店し、うわ言のように注文します。


3037557
ジャーン。
ヨーグルト!ドーナツ!大型ビスケット!
甘!甘!甘!
我、今より太れ太れ運動の指導者となりぬ。
いやいいのだ。平素のような気兼ねなどせずに食べるのだ俺よ。今日の運動量ならこれぐらい平気、のはず。
朦朧とした決意を経てパクリ。
…。
…。
…。
この香り、舌触り。歯ごたえ喉越し清涼感。
まさに甘露の味わい。
しばらく忘れられそうにありません。
おまけに水が飲み放題なのをいいことに7,8杯いただきました。今考えるとよくお腹を壊さなかったものです。
しかし何か食べると回復効果はてきめんでして、鼻歌交じりで出発します。
有明のテニススタジアムを左手に見ながら進み、ようやく会場に到着しました。


3037558
もう夕方になろうかという時刻ですがこの人出。
カップルや友人グループなどの若人主体ですが、けっこうお年寄りなんかもいらっしゃったり。


3037559
で、これだけ人が集まりゃこうなるわけです。


3037563
なんだかみんながカメラを構えていたので、その後にまわってみました。
そんな背中越しに、見えた! 


3037564
見える!わたしにも敵(じゃないけど)が見える!

というところで(3)に続きます♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しのっち

タリーズのドーナツがあまりに美味しそうで朝とは思えない量を食べてしまいました。
おはようございます(笑)
今度見付けたら自分も寄ってみたいっす。

それにしても・・・ホントにチャリで・・・
漢だなぁ・・・(笑)

見えます!私にも敵が見えます!!(笑)
でもこのあとクロヒコさんがアレを目の前にしてどんなことを思われたのか、それは見えません。
続きも楽しみにしてま~す!!
by しのっち (2009-08-08 09:22) 

クロヒコ

>しのっちさん

わわわ、お返事遅れて申しわけありませぬ。

タリーズのあのドーナツの味はしばらく忘れられそうにありませんw
ああいうものを感謝しながら食べられる経験はやはり貴重であったなあ、と思う次第です。
やっぱりチャリで行ってよかったです♪

しかし、しのっちさんの朝食にまで影響を及ぼすとは、罪深いドーナツですw
by クロヒコ (2009-08-10 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。